こけやん。の登山日記

こけやん。です。自然が好きな大学生を頑張ってやっております。出会った景色や植物などを紹介!!

※写真の保存、無断での使用はお辞めください。

キバナノショウキランに会ったお話

2022.7.6  高尾山より本日はお友達と高尾の植物を記録しに行ってたんよ。その時に出会いました。こちら、植物❓緑じゃないぞ、、キノコ❓でもこんなに長いのかな。。

 

するとお姉さんが教えてくれました。ランの仲間見たいです‼️

確かに!菌と共生するタイプは必ずしも緑とは限らないですよね^^;  私もまだ甘いみたいだ。

何にせよ結構珍しいと言われている植物をこの目で見れて写真に収められたことは何より嬉しいです(^○^)

アップの写真も載っけておきます。

 

以上です。今日も一日がんばりましょう。