こけやん。の登山日記

こけやん。です。自然が好きな大学生を頑張ってやっております。出会った景色や植物などを紹介!!

※写真の保存、無断での使用はお辞めください。

チームラボ | コケ愛好家はどこへ行っても。。。 コケ観察

本日は、地元から家族が東京へやってくるということで妹の観光のお手伝いをしました。

 

豊洲にてチームラボに行かされましたƪ(˘⌣˘)ʃ  ほんっとに若者の文化に置いていかれた21歳ですので仕組みや何があるのかもわからないので初めは緊張しました。

初めに、裸足になれって言われたけん、何すんのかなって思ったら水の滝を登らされました。

でも何よりきれいだ✨

周りは外国の方ばかりで萎縮してしまうとこもありましたが基本騒いでました。

 

 

最後、コケ庭園のエリアがあり大盛り上がり‼️ (←たぶん違う( ̄∇ ̄))

スナゴケ、ハイゴケ、シノブゴケなどメジャーながら美しい苔が勢揃い(^ ^)  妹のばえのお手伝いでしたがこっちの方が盛り上がってました。

写真もたくさん撮ったし、大満足‼️

ぜひ皆さんも行ってみてください(^○^)