こけやん。の登山日記

こけやん。です。自然が好きな大学生を頑張ってやっております。出会った景色や植物などを紹介!!

※写真の保存、無断での使用はお辞めください。

奥祖谷|かずら橋って知ってる?

 

こんにちは。今日はここ。徳島県の奥祖谷を紹介したいと思います。

かずら橋といえば聞き覚えがあるのではないでしょうか?真夏に訪れたのですがここはとても涼しくて本当におすすめです。

 

 

そうですね、こう言うのですねよく見るのは。

思ったよりも板と板の間の間隔が広くて怖かったです笑笑

その様子をどうぞ!!

 

 

あの、、、私の格好が絶望的にダサいのは触れないでください(^◇^;)

訳があるんです。

 

名の通り、蔓のみの構造物だと思っていたのですが、ワイヤーあり。

死ぬよりゃマシだな(^○^)   昔は本当に植物だけでできていたのかな(´ω`)

 

 

橋を渡ると下から眺めることができました!! これは綺麗だ(^-^)

徳島県のここは紅葉も素敵と聞いたので夏から秋にかけてくることをお勧めします_!

 

ちなみにコケちゃんはこの子が目立ってました! エビゴケって言います。葉先が二分して海老のように見えるのだとか。。。

もし訪れた際は見てみてね!!

 

 

この写真でお別れしましょう! 苔と昆虫の合体作(^○^) 

やっぱり自然はみてて飽きませんね!

 

みてくれてありがとうございました。