こけやん。の登山日記

こけやん。です。自然が好きな大学生を頑張ってやっております。出会った景色や植物などを紹介!!

※写真の保存、無断での使用はお辞めください。

登山道にお花が咲いていました。

今回はこのような景色に出会いました!

これはツツジですね。 ツツジは種類も多く見分けるのは難しいと思いますが、多分ミツバツツジの仲間ではないでしょうか?

 

ミツバツツジは唯一おしべが5本という特徴を持っていますが残念ながら確認できませんでした( i _ i )

今度は植物観察という名の登山にも行きたいですね!!

 

こちらは根返ししてしまったものの頑張って花を咲かしていますね!

こう言うのを見ると元気をもらえます(^ ^)   これからも頑張るんだぞ!!