こけやん。の登山日記

こけやん。です。自然が好きな大学生を頑張ってやっております。出会った景色や植物などを紹介!!

※写真の保存、無断での使用はお辞めください。

七沢森林公園|管理された自然が様々な植生を作り出す

こんにちはー。今回は神奈川県の森林公園にお邪魔しました!ちょうど春!沢沿いも林内も広場もあってさまざまな利用目的に対応した総合的に素晴らしい公園でしたので紹介いたします。

アクセス

場所は以下の通りで神奈川県の厚木市にあります。私は愛甲石田駅からバスにて最寄りまで行きました。

 

正面からの景色

素晴らしい晴天と新緑に囲まれた正面入り口から受付を通って先に進みます。

受付を進むと、庭園風の景色が迎えてくれました!隣には沢も流れてて涼しいですよ!

しばらく登ると、開けてきて分岐になります!ここはやや登山気分を味わうことができました(^O^)

 

今はたくさんのお花が咲いていましたよ❗️五月まで咲いてるものも多いので是非みに行ってください

 

尾根通り

尾根まで登り切ると、街を一望できるスポットに辿り着きます。公園ならではの多様な植物種といい天気に囲まれていい気分でした。

木のお花たち。

 

広場!!

ん?いい景色すぎない?

山も新葉をつけいい感じの2色になっていて見応えがあります!

 

まとめ

今回紹介した場所はほんの一部です。まだまだ植物観察コースや、バーベキュー場など広い土地を利用したさまざまな楽しみ方があります。

しかも場所によって植物層が異なるため、植物好きにとってもたまらない場所でした!苔は少なかったですが。。。

 

以上!簡単にまとめた公園紹介でした(^O^)

またみてねん♪